Blogブログ

最新Newsや美しくなるための情報を発信します。

初めてご利用になる方へ

ベル美容室は、施術料金の安さに重点を置いた美容院ではありません。

施術料金がお安い美容院をお探しでしたら、当店はご要望に沿えないと思います。

どこの美容院に行っても髪がきれいにならなかったり、お手入れが簡単なヘアスタイルにならない!とお悩みの方にご利用いただきたい美容院です。

ベル美容室をご利用いただくには、まず予約をお願いしております。
お客様お一人お一人のお悩みをしっかりお聞きした上で、施術方法を提案させていただきたいので、しっかりと時間をいただきたいと考えています。

ベル美容室は、材料コストは気にすることなく、なるべく自然由来の髪や頭皮そしてお肌に優しい薬剤を使用します。

ベル美容室でのヘアカラーの一般的な流れと特徴

【ヘアカラーの特徴】
ベル美容室のヘアカラーは、髪を極力炒めないこと、頭皮を極力刺激しないことに注力しています。
髪が傷んでしまうと、髪が乾燥してしまい毎日のお手入れが大変になってしまったり、ツヤがなくなって奇麗に見えません。また、頭皮を刺激すると髪が細くなりやすくなり、髪のボリュームが無くなってセットが決まりにくくなります。
そこで、ベル美容室では、髪がダメージしてしまう大きな原因となっているアルカリ量を、求めるカラーによって増減することによって、ダメージコントロールしています。

【施術の流れ】
1.まず最初に現在のお客様の髪の状態をしっかりと確認します。
2.髪の状態を確認したうえで、お客様がなりたいイメージをお聞きします。
3.髪の状態とご希望に沿って、デザインや施術プランを提案します。
4.ご提案に納得いただけたら、頭皮の健康状態と毛髪の状態をマイクロスコープで、確認しクレンジングオイルを頭皮と毛髪に塗布して、余分な皮脂や髪に付いたコート剤を除去し、施術に悪影響が出ないようにします。
5.髪の傷んでいる部分に特殊な水分を補充し、髪のPHと水分を整えます。
6.健康に近い状態にした後、髪のダメージ具合や求める色に応じて最適なヘアカラー剤を調合します。
7.頭皮をオリーブオイルで保護した状態で、ヘアカラー剤を塗布します。
8.カラー剤を塗布後放置タイムを取ります。
9.カラーチェック後、ヘアカラー専用の乳化剤で頭皮についているカラー剤を除去します。
10.洗う電子トリートメントシャンプーでシャンプー
11.シャンプー後特殊なヘアカラー持続用トリートメントを施術します。
12.タオルドライ後、特殊な水分を塗布し、ブローして終了です。

関連記事


ベル美容室は、髪を痛めたくない方や髪をツヤツヤ・サラサラに保ちたい方に利用していただきたい美容院です。

立体的にカットすることで、毎日のお手入れが簡単になります。また、お肌や地肌に優しい薬剤を使用しますので、髪を痛めたくない方や敏感肌の方にもご利用いただきたい美容院です。

記事一覧