Newsお知らせ

新型コロナウイルスへの対応状況

■新型ウイルス対策

ベル美容室では、以下の取り組みを行い、お客様に安心して利用していただけるように取り組んでいます。

体調管理

【お客様】体調のすぐれない方、発熱のある方の入店はご遠慮いただいております。
入店時、自動体温測定器で。測定してください。

適正な体温の場合、「体温は正常です」とアナウンスが流れます。

【スタッフ】毎日検温し発熱が無いこと、体調不良でないことを確認して出勤しています。

 

手洗いの徹底・マスクの着用

【お客様】入店時にアルコール又は非アルコール系の消毒液にて手指の消毒を行っていただいております。
消毒も、手を差し出すだけで、自動で消毒液が出てくるようになりました。
【スタッフ】お客様に接するごとに手指消毒を行う。その他必要に応じて適時消毒を行う。

 

タオル、クロス類

【お客様】クロス・タオルはお客様お一人ごとに取り換え共用は致しません。使用後は、洗濯及び殺菌を行っています。

 

ソーシャルディスタンス

【お客様】お客様の座席は、1つ席を空け2m以上の距離を確保しています。
お席の確保は、予約制とし、座席数以上の来店が無いようにしています。
お客様と対面するレジ及び受付スペースは、透明フィルムで隔てています。

室内空間

CO2測定器を導入し、室内の二酸化炭素濃度が1000ppm以上になると換気扇にて換気を行っています。
また、一定時間間隔で、オゾン発生器により、空間の除菌・殺菌を行っています。
  

【使用消毒剤】

アルコール系
HAND MIST フタバ化学株式会社
ウイル・スコール サラヤ株式会社

次亜塩素酸
次亜塩素酸水 50ppm PH6.0 水橋保寿堂製薬株式会社

オゾン
業務用オゾン脱臭機 5000g/h

倉敷 取組宣言